投稿日:2013年6月15日|カテゴリ:院長コラム

 今、テレビを見ていたら目の前でとんでもないことが起こりました!!。ラグビー全日本があのウエールズを破ったのです。ウエールズは欧州チャンピオンです。でも、日本ラグビーがそんなに強いはずはないのですが。たしか、昔も日本がウエールズを1度破った記憶があります。
 ところでサッカーですが、欧州チャンピオンズリーグで、ドイツのバイエルン・ミュンヘンが実力どおり勝ちましたね。ミュンヘンは準決勝で、スペインリーグのバルセロナをホームでも、アウェイでも完破しました。決勝戦の相手もドイツリーグのドルトムントです。ドルトムントはレアルマドリードを破っての決勝進出でした。香川がマンUに行かなければ、決勝戦に出られたのに、残念。
 更に新聞を見て驚きました、あの尾崎行雄氏(浪商)が肺がんで死去されました。高校のチームで最強と言われた柴田(元巨人)率いる法政二高を破って優勝した試合を私はテレビで見ていました。その後尾崎氏は東映に入り、いきなり20勝をあげて怪童と呼ばれましたね、懐かしい。あの、高校野球上最強投手と言われた下関商業の剛腕・池永は尾崎のすぐ後ぐらいでした。プロでもナンバーワンでしたね。